yukio of hair (王子本店)

yukio of hair (王子本店)

0120-152-587

24時間ネット予約

東京都北区王子2-32-7 1F
月・水・金・土:10:00〜20:00 木:10:00〜19:00 日・祝:9:00〜19:00
※火曜定休 ※ご予約優先制


カット

カラー

パーマ・デジタルパーマ

縮毛矯正

ヘットスパ・トートメント

ヘアセット

エアウェーブ

姉妹店紹介

お客様からよく頂くご質問を集めました

カットメニューに関するご質問

カラーメニューに関するご質問

パーマメニューに関するご質問

ストレートパーマメニューに関するご質問

デジタルパーマメニューに関するご質問

縮毛矯正メニューに関するご質問

トリートメントメニューに関するご質問

ヘアセット・メイクアップメニューに関するご質問

ヘッドスパメニューに関するご質問

着付けメニューに関するご質問

その他のメニューに関するご質問

 
質問 yukioのカットの特徴は?
解答

1人1人の骨格・髪質・顔のタイプ・好み・身長・洋服・仕事など全体のバランスをトータル的に考えます。自宅でも再現できるスタイルをつくることを大切にし、その場限りなスタイルではないものを提供します。

質問一覧へ戻る
質問 担当者ランクによって料金に違いはありますか?
解答

当店ではどの担当者を指名しても別料金を頂いておりません。

質問一覧へ戻る
質問 ヘナをしていて、赤くなったり暗くなったりしてしまうんですが、代わりになる様なカラーはありますか?
解答

当店では、ヘナと同じく天然素材でできたカラー"和漢"というメニューがございまして、ヘナと比べて色味や明るさを自由にお選び頂け、やわらかな手触りでご好評頂いております。是非お試しください。※要パッチテスト。また、通常のヘナも取り扱っておりますので、そちらの方がよろしければよろこんでやらさせて頂きます。

質問一覧へ戻る
質問 一時期デジタルパーマが流行しましたが、今おススメのパーマはなんですか?
解答

ユキオ一押しのパーマが"キュアカール"です。パーマとボリュームダウンが同時にできる薬剤なのでくせ毛の方、特にオススメ!!またトリートメント成分が傷んでいる毛先を労わるのでカラーで傷んで広がる人にも◎。ただし毛髪の状態やクセの強弱でかかり具合が変わってくるので事前にスタイリストと相談して頂ければと思います。

質問一覧へ戻る
質問 ストレートパーマと縮毛矯正との違いは?
解答

ストレートパーマはパーマをとったり、くせ毛を落ち着かせることができますが、ナチュラルなくせを完全に伸ばすことはできないので、真直ぐなストレートヘアーにされたい様でしたら縮毛矯正をおススメします。

質問一覧へ戻る
質問 デジタルパーマの特徴を教えて下さい。
解答

形状記憶パーマなので乾かすことにより強くカールが出ます。再現性が良いので毎日巻いてる人は必要なくなるのでスタイリングが楽になります。

質問一覧へ戻る
質問 デジタルパーマってかなり傷みますよね?
解答

デジタルパーマは施術したところが半永久的にカールがもつので、通常のパーマを何度もするのと比べると遥かに傷みません。

質問一覧へ戻る
質問 縮毛矯正するとペタンとなって不自然になりますよね?
解答

縮毛矯正は(1)薬剤の強弱(2)アイロン温度(3)ブローの仕方で効き方が変わってくるので、ご希望の質感に合わせて施術の仕方を変えています。ただしクセの状況によって伸びが甘くなることもありますので状況判断が必要になります。

質問一覧へ戻る
質問 傷ませないで縮毛矯正をかけられませんか?
解答

ユキオではトリートメント効果の高い薬剤を取扱しております。ただし通常の薬剤より、当然弱めになってますので、クセの強い方ですと効きが弱くなることもございます。スタイリスト判断でお使い頂けない場合もございますのでご了承ください。

質問一覧へ戻る
質問 セラップとは?
解答

セラップとはお客様のなりたい質感に合わせてオーダーメイドできるトリートメントです。ローズヒップ、オリーブ等の有効成分を配合。内部をコラーゲンPPTで補修してからコーティング剤で外部も保護。アルカリ性に傾いた毛髪を弱酸性に整える効果があるので、カラーやパーマと同時にやって頂くと効果的です。

質問一覧へ戻る
質問 炭酸泉(アクアソーダ)とは?
解答

炭酸泉をすることにより、アルカリ性に傾いた毛髪頭皮を弱酸性にpHが移行していきますので、カラーやパーマの持ちが良くなる、傷みにくくなる、かゆみが出にくくなるといった効果があります。また収斂効果により、キューティクルが整い、素髪のツヤが蘇ります。炭酸泉を当てている部分の血行が促進され、老廃物を出すデトックス効果も期待できます。

質問一覧へ戻る
質問 ヘアセットは時間外対応しておりますか?
解答

Yukioではヘアセット、メイク、着付のみ時間外対応しております。セットなどの基本料金+時間外対応1hごとに¥1,000-頂いております。時間や、担当によっておとりできない場合がございますのでお問い合わせ頂ければと思います。

質問一覧へ戻る
質問 普段あまりメイクしないのですが、その時の状態に合わせたメイクはできますか?
解答

メイク講習を受けさせておりますので、パーティメイクはもちろん着物のメイク(成人式や七五三など)その日のご容姿に合わせたメイクをさせていただいております。

質問一覧へ戻る
質問 ヘッドスパはどうやってやるの?
解答

専用の完全個室のスパルームにて、アロマの香りとミストにつつまれて行なわれるヘッドマッサージです。30分お時間頂いて普段のシャンプーで取り除ききれない汚れやカラーパーマ後の残留アルカリをキレイに取り除くことができるので頭皮の状態を整えて最高のコンディションを作ります。Yukioで提案しているスパは、Yukioオリジナルで作成されたもの。初めての方はもちろん、他の場所でやったことがある方も是非体験してみてください。

質問一覧へ戻る
質問 使用しているシャンプー、クレンジング、トリートメントの種類は?
解答

MoltoBeneの"Moe Moe"を使用しております。"Moe Moe"は頭皮ケアもしたいけど髪のダメージも気になる方におススメ!!同時にケアできるラインです。頭皮はクレンジングにより汗や皮脂など浮かせると同時にビタミンA,Eが脂肪酸の酸化を防ぎます。毛髪は、シャンプーによりカラーパーマ後のアルカリ分を除去、トリートメントによりダメージ補修とボリュームアップをしていきます。状態に合わせて使う薬を変えさせて頂きます。

質問一覧へ戻る
質問 着付はどんな種類をしておりますか?
解答

振袖、袴、留袖から、浴衣や帯のみ、七五三など幅広くさせていただきます。ご希望のスタイルございましたら、ぜひ1度お問い合わせください。

質問一覧へ戻る
質問 着付の道具は何が必要かわからない。
解答

ご安心ください。こちらの方で必要なもののリストをご用意します。FAXにて送信させて頂くか、前日までにお越し頂いてお渡しするかどちらかになります。

質問一覧へ戻る
質問 当日メニューは変えても大丈夫ですか?
解答

もちろん大丈夫です。なんなりとお申し付けください。ただスタイリストによるカウンセリング結果によって、メニューを変えていただいたりすることもございますし、毛髪状態によってされたいメニューができなかったりしますので、あらかじめご了承ください。

質問一覧へ戻る
質問 担当指名する場合、どの人に頼めば上手くできますか?
解答

当店のスタイリストは一からユキオのカリキュラムで育ったスタイリストしかおりませんので技術力のムラはございません。お好みに合ったスタイリストをご指名下さい。もしわからない様でしたら同じくらいの年代のスタイリストをご指名して頂くとよいかもしれません。

質問一覧へ戻る