よくある質問

コンテンツ

  • トップページ
  • 採用コンセプト
  • 教育システム
  • スタッフメッセージ
  • よくある質問
  • 通常店舗一覧
  • 応募・お問い合わせ
  • 企業ストーリー
  • 将来像
  • ブログ

コンテンツ

  • アシスタント
  • 新卒生
  • レセプショニスト

よくある質問

職場の雰囲気はどんな感じですか?
20代のスタッフが多く明るく楽しい職場です。
お互い切磋琢磨して、よりよい美容室を目指す努力をしており、一人ではなく、チームで成長していける環境です。定期的にイベントを行いコミュニケーションを大事にしています。
サロン見学はできますか?
サロン見学は随時受け付けております。お問い合わせフォームからご連絡ください。
入社後の研修や社員教育はありますか?
入社後、Yukio Groupではしっかりとした教育システムがあり、1から伝えていきます。
働きやすい環境で、お客様に喜んで頂ける徹底したマニュアルがございます。
勉強会は基本的に週に1回以上で、他は自主練習となります。
着付け・アップ・メイクの外部講師による講習もあり、基礎からしっかりと学べます。
新卒者採用のみですか、中途採用は可能ですか?
アシスタントは中途採用も行っておりますので、お気軽にご応募ください。
福利厚生はありますか?
厚生年金、雇用・労災保険、美容国保があります。
面接から採用までのスケジュールは?
エントリー受付→3日以内に担当者から面接日の連絡→一次面接→二次面接→3日以内に合否の連絡→入社
という流れになります。
休日はどうなっていますか?
火曜日が定休日となっております。
他、月に2回の休日をとる形となります。
どのくらいでスタイリストになれますか?
3年でスタイリストデビューができるカリキュラムをとっております。
やる気次第で売れっ子スタイリストになることも可能です。
残業はどのくらいありますか?
基本的にはありませんが、自己練習を大事にしています。
業務は時間配分をして時間内に終えられるように頑張っています。
異動はありますか?
新店舗をオープンしたときなど異動をお願いする場合があります。
また、能力や希望によっての異動もあります。