yukio of hair (王子本店)

yukio of hair (王子本店)

0120-152-587

24時間ネット予約

東京都北区王子2-32-7 1F
月・水・金・土:10:00〜20:00 木:10:00〜19:00 日・祝:9:00〜19:00
※火曜定休 ※ご予約優先制


カット

カラー

パーマ・デジタルパーマ

縮毛矯正

ヘットスパ・トートメント

ヘアセット

エアウェーブ

姉妹店紹介

キッチンにいる事が幸せ

王子本店2020年9月 4日 10:34

お世話になります、卯月です(^^)

美容の仕事をしている時以外はキッチンにいる事が幸せだと気付いてしまった私ですが、

今回のブログもまた料理!

今回は初挑戦!

豚のロースの塊肉が売っていたので、厚切りにしてローストに挑戦!

豚なので、生焼けもいけませんが火が入り過ぎても固くなる、焼き加減が難しいですね(^^)

67328B45-C3F2-45BC-BF9D-8C9B2823AD04.jpeg

そしてもう一品、パエリアは我が家の定番ですが、今回はイカ墨のパエリアに!

37A73D68-C73A-4004-A819-9459D3F4CAF8.jpeg

そしてお供はいつものコレ!

7BBB1BDA-8295-451A-8743-2F15F78FE9EB.jpeg

何処にも出かけられない中ですが、楽しめました(^^)

iPhoneから送信

ラーメン

王子本店2020年9月 3日 13:33

アシスタントの関口です。
最近コロナでラーメン屋に行けなくてとても悲しいです!
早く落ち着いてラーメン食べたいです。

 

164CC54D-4987-4B33-BF5D-65E5A684D5F3.jpeg

大好きなカラー

王子本店2020年8月10日 17:03


こんにちは!
stylistの佐久間です!

カラーってとっても楽しいですよね!

一人一人髪質も発色の仕方も違うし。

同じ配合でやってもなかなか同じにならないし。

なので毎回髪の状態を見てカラーリングさせていただいているのです!

そして色を決めて作る時にとてもとても考えて作っています。

頭の中でこの色とこの色だとこんな発色だからーこれを足して等
頭の中で色々方程式みたいのを考えてやっています!

その中で多いのがグレー系やマッド系!
どちらもお任せください!
9BFEADEA-DE05-4577-85DC-CF3E8EC10BEB.png
今回毛先暗めのグレー系。
これがグラデーションになってかわいんです!

こんな感じで日々楽しみながらカラーしております!

可愛い【ショートヘア】の秘密。

王子本店2020年8月 5日 15:07
こんにちはyukio of hair王子美容室 chief stylist松原寛人です。
【ショート】や【ボブ】のヘアスタイルって可愛いなーって思う今日この頃。。
でも【ショート】って可愛いけど、何故可愛いのか?
それを知る事で【ショート】にするか悩んでる方は、
何故可愛いくなれるのかを知る事で
可愛いショートヘアにチャレンジしやすいですよ!!
皆さんは可愛いって聞くと何を想像しますか??
子犬だったり赤ちゃんだったり、
ピンクだったりハートだったり、
他にも曲線的な物や小さい物など...。
色々なものをみて可愛いと感じると思います。
ではヘアスタイルの可愛いってなんなのでしょーか?
大きさや形で考えてみると、
形 → 曲線的なボブ ショートボブ 外ハネ ウェーブ 
大きさ → ショート ショートボブ 小顔カット
など、可愛いを連想させるヘアスタイル
いくら曲線的であっても、
コンパクトなヘアスタイルでも、
人それぞれ違う頭の形や輪郭、顔のパーツをしているので
そのバランスに合わせて可愛いを使って行く事が大事になります。
ボリュームを抑えたり、出したり、色んなバランスをとりながらカットさせて頂いてます。
後頭部になかなかボリュームが出なかったりペタンコになりやすい人には、
頭の形を逆算して厚みを作りながらボリュームを出していきます。
髪の長さを短くするとクセが出てしまう人も少なくありません、
クセを活かしたりクセを抑えるように
真っ直ぐになりすぎないようにストレートをしたりすると扱いやすくなりますよ。
えりあしや耳周りなどは首や顔に沿って馴染むようにカットしていきます。
美容師さんによって技術や感性、感覚などは異なります。
型にはまったカットの技法ではないので、
その人の骨格や生えグセなどに合わせてカットしていきます。
写真をみて全く同じような髪型にはできませんが、
お客様にしかできない髪型や、
お客様にしか似合わない髪型なども作る事ができます。
自分だけの可愛いヘアスタイルにしてみませんか?
D80669B8-4CB4-452A-97C8-20F94A14D0F2.jpeg

お店の商品

王子本店2020年8月 5日 15:00

こんにちは!アシスタントの高橋です!
突然ですが今の時期マスクが手放せないですよね...そんな時にお店にキャンペーンで始めた商品がありまして 名前がピーリングジェルと言うものになっています!
何かと言うと角質ケアジェルになっていて
角質を落としてくれて!保湿してくれて!!
ビタミンも配合されてますので肌バランスも
整えてくれると言うものになっています!
これに変えてからは すごく肌質が良くなったので
今時期はとってもオススメになっています!
是非お試しください!

A1410350-19B0-4EB3-B1F1-D5C3CE7B88D9.jpeg

佐藤さん

王子本店2020年8月 5日 14:58

こんにちは!アシスタントの森田です!
今本店には産学という専門学校に通いながらサロンで3年間働く子が7月から加わりました!
佐藤さんというとっても可愛い子なのですがやることも、とっても可愛いんです。
お店の帰りに見つけた虹の写真を送ってくれたんです。
なのでみなさまにもお裾分けです。

 

58B51BBD-5F8B-4C5A-91C1-09ECED99FF0E.jpeg

ハンサムショート

王子本店2020年8月 5日 14:52

アシスタントの関口です
この前カットモデルをしました
ロングからバッサリカットしハンサムショートにしました

B32C77FA-1779-471D-A007-4D2F57467F24.png

今年入社しました瀧本 菜々子です!

王子本店2020年8月 5日 14:48
こんにちは、そしてはじめまして!!
今年入社しました瀧本 菜々子です!
入社して3ヶ月がたちました。
少しずつですが仕事にも慣れ、多くのお客様といろんなお話しする機会をたくさんいただけて、毎日の仕事がとても楽しいです!!
 
わたしは今、カラーのレッスンをしているのですが
これがなかなか難しいくて結構苦戦してます...
先輩方のように、綺麗にしっかり塗れるよう練習して安心して仕事を任せていただいけるよう頑張ります!!
最後に...
先輩方のシザーケースをお借りして写真を1枚っ!!
もしかしたら知っている方もいるかも知れませが......‪
実は...
ヘアクリップ色や形が、ひとりひとり違ったりしているんです!!!!‪w‪w
もし、お店にお越しの際はちょっとした違いですが
注目して見て下さい!!
ちなみにわたしは、ムラサキです!!
25D37F39-1E08-4BF3-ACD5-5234BD13532C.jpeg

コルドンブルー

王子本店2020年8月 5日 14:13

お世話になります、卯月です(^^)

今回は趣味の料理で自粛中に作った物の一部をお見せします(^^)

この日は時間もあったので、少し手間をかけて、
鶏胸肉を使ったコルドンブルーを作ってみました!

100CC3CA-74ED-440A-8CC0-5E1C73CFBA75.jpeg

鶏胸肉を四つの塊に切り分け、ハンマーで叩いて伸ばし、生ハムとチーズを挟んでフライにしました(^^)

その他に蒸し野菜!

95BACF53-26CA-452B-8511-7378379799F6.jpeg


野菜とキノコを並べ、塩胡椒にオリーブ油をかけただけの簡単料理(^^)

そして、私の定番、ビザパーティー!

1618CE72-BB10-497D-8415-5E2212CB4C4E.jpeg


シラスと大葉のピザに、

A136338D-F0E6-405E-AAD0-5379D65F2133.jpeg


照焼きチキンのピザ!

自粛中、外にも出れず、他に楽しみも無く

毎日のように食事を作って、ワインを飲む。

さすがに少し太りました(^^)

コロナウイルス対策に関する「安心」の口コミを多数頂いております

管理者(2020年6月25日 13:12

yukioグループで行っている、<新型コロナウイルス対策>に対して、
「安心できた!」の口コミを多数いただいております。

お客様から頂いた『安心・安全』の口コミの一部をご紹介致します。

過去のアーカイブ

2020年 / 1月 / 2月 / 4月 / 6月 / 8月 / 9月 /
2019年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 /
2018年 / 1月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2017年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2016年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2015年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2014年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2013年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2012年 / 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2011年 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /