起業ストーリー

コンテンツ

  • トップページ
  • 採用コンセプト
  • 教育システム
  • スタッフメッセージ
  • よくある質問
  • 通常店舗一覧
  • 応募・お問い合わせ
  • 企業ストーリー
  • 将来像
  • ブログ

コンテンツ

  • アシスタント
  • 新卒生
  • レセプショニスト

起業ストーリー

3 競争の激しい業界で突き抜けるために

店をやめて他業種に就く人がいることについて

店内写真

人間関係と将来性、そこが長く続けていくための問題だろうと思っています。

だから、それをひとつひとつ解決していきたいと思っています。

楽しく仕事が覚えられて、夢があって、ちゃんとした給料をもらえる事が一番大事だろうと思います。

それが出来て、初めて仕事の楽しさを感じられるのだと思います。

美容師の姿、美容師の変化は?昔の美容師との違いは?

美容師という仕事がどういう仕事なのかと考えた時に、技術と接客プラス癒やされるお店なのかどうか。

店舗づくりの雰囲気あっても、その中にいるスタッフに人間的な魅力はあるか?

そういうところがしっかり出来たところが今後残っていくサロンだと思います。これからはしっかりと美容という仕事を理解していかないと生き残ってはいけないと思います。

ただ、美容師は接客業ですから、技術を売って感じを良くして気持ちよくしてお返しすることが我々の仕事です。それは変わらないと思います。

続き